スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マニア、オリンピックを観る

先日、100番踏んで軽くへこんでたところで
またまた111番を自分で踏んでしまいました。

それはさておき
オリンピックですね~。
スポーツ観るのが結構好きな私
オリンピックも観てますよ~。

冬季オリンピックは観てて面白い競技が多いですなぁ。
まぁ、ルールはよくわからないものが多いのですが・・。
色々種目はありますが
やっぱフィギュアスケートですかねぇ。
きがつくと朝食を食べる手が止まってる自分にハッっとしながら
観ておりました。

金メダルよかったですねぇ~。

さて、ここからは音楽好きな人じゃないとおもしろくないかも・・・。




語らせていただきますw

私、フィギュア観るときはどうしても
そこで使う曲を気にしてしまうんですよね~。

今回、金メダルの荒川選手の「トゥーランドット」
いい曲ですよ~。
なんといっても、開会式で
注)ルチアーノ=パヴァロッティ
が歌ったわけですから
観てる人には演技+開会式の感動で本当によい演出になってますよね~。
すばらしい選曲でございます!
私の中では選曲の段階で「金」です!
           注)私の高校時代の部活の顧問はパヴァロッティ似です

村主選手と男子の高橋君はラフマニノフの「ピアノコンチェルト第2番」
でしたね~。(そうだったよね?記憶が・・・。)
同じ曲なんですが、編集の仕方が全然ちがいましたね~。
村主選手の方がちょっと不自然なつなぎ方だったような感じが・・・。
聴いてて、アレ?アレ?って感じ(どんな感じだよw)

この曲すごい好きなんですよ~。
とにかく泣けるんですよ!

好きな曲だけにちょっとザンネン。
演技はとてもよかったですよ~。
スポンサーサイト
[ 2006/02/25 01:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
パヴァロッティ似ってwww

誰だったかの曲で「幻想即興曲」使ってましたよね??
俺はあの曲はピアノが一番好きなので、オケ版だったからちょっとがっくし(´Д⊂

ただ男子高橋の「ムーランルージュ」が彼の振り付け、ステップとマッチングしてたように感じマスタ(*´∀`)
[ 2006/02/27 16:22 ] AZRAEL [ 編集 ]
やっぱ「幻想即興曲」はピアノに限るねぇ。
高橋君の「ムーランルージュ」のマッチングは評判良かったね~。

ブラスの顧問はほんとにパヴァロッティだよw
あれで指揮振るもんだから、最前列のクラの娘なんか噛みつかれそうだよ~w
[ 2006/02/27 23:40 ] ゆ~くん♂ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆ~くん♂

Author:ゆ~くん♂
起床→仕事→RO→( ゚Д゚)ネムヒー
を繰り返し続ける漢!

ラフマニノフの部屋

最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。